夏休みには“9ダーツ”でマンネリ事業から脱却を

こんにちは!建設・専門工事・製造・ガテン系事業の経営サポートに特化した下請け脱却「請負人」の山口です

 

いつも、暑い中ご苦労様です。

今年もやっと梅雨が明けて、猛暑が襲ってくるようです。

そこで、建設工事会社にはサービス業からすれば羨ましい「お盆休み」がありますね。

そこで、ちょっとお休みして、今の事業の方向性や決算の数字などを省みてほしいとおもいます。

この冷静になって会社を今後どう発展させていくか???を考えるのもとても大切です!!

今儲かっていればいいということはありません。

事業の将来性、会社の人員体制、社長のリタイヤ、新人の育成など課題がまったくないことはありません。

 

こんなブレイクタイムでやる「ゲーム」があります。

“9ダーツ”という頭の体操ゲームをご存知でしょうか?

表題画像の通り、9つの点があります。

始めにどれかを起点を決めて「一筆」で9つの点を全部通過させて、その線はいくつできるか?

その線の数が一番少なくてすむにはどこの点を通過すると少ない線で描けるか?

(通り線は「点」を交差してもいい)

 

答えは:4本です。(出来ましたか?ギブアップな方、ご連絡お待ちしてます)

このゲームは普段のお仕事の固定された概念、枠こだわらず、ちょっと脱線して考えてみましょう!

いろんなビジネスチャンスがあるのではないでしょうか?

「気づき」です。

チャンスを逃さないようにいつもアンテン張ってあらゆる情報をキャッチしてみては!

そんな今の事業を冷静になって振り返ってみる、チャンスを掴む、掴まないは貴方次第。

 

新しい経営サポート商品【1DAYコンサルティング】募集中

詳細、資料請求は下記までどうぞ。

この新サービスは、7月末までキャンペーン価格で受付中です。

ご興味ある方は今すぐ電話:050-3177-8707 または携帯:080-8436-5779

このような皆さんにヒントとなる事例をメルマガでも配信しています。是非登録してみてください。

メルマガではさらに深堀した具体的で“あるある”内容を配信中です。!!

メルマガの登録はこちら(「問合せ」をクリック)

 

今すぐ相談したい!は、こちら☏:050-3177-8707
毎月開催の講座情報はこちら