新しい【経営サポート】サービスを始めます!

こんにちは!建設・専門工事・製造・ガテン系事業の経営サポートに特化した下請け脱却「請負人」の山口です

この度、弊社は社名をファインコンセプションからファインプロジェクトへ変えことの機会でもって、みなさんに知っていただくために「キャンペーン」企画として新しい経営サポート商品をお知らせします。

 

サービス名: 「ワンデーコンサルティング(出張型)」

主な内容と流れ: ➡  ~お申込み時の事前ヒアリング ~

 ➡ 会社様訪問:当日午前と午後の5時間程度。午前中は、会社概要と業績結果を拝聴しながら現在の会社の問題点を棚卸します。

 ➡ 午後は、その一番の問題点を深堀するための調査・分析を始めるための資料の抽出、意見交換、ビジョン・構想案などを具現化していただきます。最後に現状の経営「課題」に向けた解決策(仮)を提示して合意します。

 ➡ 7~10日後当該解決策のレポートをまとめ納品とプレゼンにお伺いします。経営課題の主な原因には、①売上に悩む営業体制の問題②人・組織におけるシステムの問題③財務(資金繰り)の問題が、既に自覚症状と表れています。

しかしこれらの3つは当然に個々単体な問題で解決はできません。必ず連動しています。例え断片的改善ができたとしても、それは総合的な解決には至りません。

では、どうすればいいか。この中の一番ネックになっている問題を取り上げ優先的解決に動いてから、残りの問題も順に解消させるように、変革的な経営方針を具現化・ビジュアル化して、即実践行動にうつすためのものになります。

ひらたく言うと「経営課題の交通整理」をして成功のロードマップを走る!です。

 

詳細、資料請求は下記までどうぞ。

この新サービスは、今度の会員制の交流会で展示させていただく機会に発表させていただきます。

ご興味ある方は今すぐ電話:050-3177-8707 または携帯:080-8436-5779

 

このような皆さんにヒントとなる事例をメルマガでも配信しています。是非登録してみてください。

メルマガではさらに深堀した具体的で“あるある”内容を配信中です。!!

メルマガの登録はこちら(「問合せ」をクリック)

今すぐ相談したい!は、こちら☏:050-3177-8707
毎月開催の講座情報はこちら