工務店支援EXPOブースでの出展内容

どうすれば、経営を安定させられるのでしょうか?

という、究極の質問からご挨拶してしまいましたが。・・・

 

建設・工事会社専門の元請け体質プロデューサーの山口です。

 

前回のコラムでは、ビッグサイトの工務店支援イベント、展示会に弊社の商品をご紹介する発表をさせていただきましたが

 

ではどのような「商品」展示するか

知りたいと思いますので、簡単にご紹介します。

 

中小工事会社・リフォーム会社向けに

「どうすれば、儲かって利益をたくさん残すことができるのか」

「どうすれば、守りの営業から攻めの営業に転換できるのか」

「どうすれば、社員がやる気を出して自立できるのか」

この3つの課題を解決するための経営改革プログラムになります。

 

題して「元請け体質™改革プログラム」です。

 

 新型コロナウイルス、安倍政権の交代、東京オリンピックの延期?、新米国大統領の誕生など、では今後の日本の経済はどうなっていくのか?

とみなさんも感じているのではないでしょうか。

ところが、中小の建設・工事会社の多くが、そんな景気に左右されやすい、ゼネコンさんの下請けに依存して、そこから抜け出せずにいる。

とういうのも事実です。

 

こんな時こそ【元請け体質™改革プログラム】で会社を変革する時が来た!

 

その内容は次の通りです。

会社の経営課題を知り、経営者の夢・ビジョンが形成できる

新しいサービス、新規顧客の営業方法(技術よりむしろサービス)を習得

人・組織の活性で社員、お客様が幸福になり、社長の経営スタイルが変わる

ドンブリから脱却して財務状況を可視化して安定経営の継続が可能になる

ポストコロナでも景気に左右されず生き残る事業方針を変える転換期だと気づく

 

ちょっと小難しいイメージがあるかもしおれません。

いえ、そんなことありません!大丈夫です!

 

なぜなら、このプログラムの説明会(セミナー)を開催します。

 

ご興味のある方は、お申込みください。

 

日時:
11月21日(土)11月26日(木)12月1日(火)の3回
時間:いずれも18時30分~19時30分でズームでのオンライン
参加費:無料

 

尚、展示会でも当日行っています。

https://www.japan-build.jp/ja-jp/directory/2020-tokyo/exhibitor/details.org-579f977d-9501-4020-8c1b-e1bcf8c0b680.html#/